つけ麺バーガー見たらつけ麺食べたくなった

ロッテリアでつけ麺バーガーとかいうのが新発売されたみたいで、テレビで紹介していました。パンの真ん中に麺がはさんであってそれをつけ汁に浸して食べるのです。私はつけ麺とハンバーガーは一緒にしないで別々に食べたほうがいいと思いました。パンをスープにスープにつけるならともかく、つけ麺のつけ汁はどうでしょう。何かちょっと食べにくそうです。
そのつけ麺バーガーを見ていると、このつけ麺は大勝軒とのコラボ商品だと言っていて、つけ麺バーガーよりも大勝軒のつけ麺のほうが食べたいと思いました。
近くにお店はあるのですが、最近ぜんぜん食べに行ってません。最近だいぶ暖かくなったし、久しぶりに大勝軒のつけ麺でも食べに行ってみようか。
ロッテリアのつけ麺バーガーに感謝ですw

腹痛により目が覚めました、辛い!

おはようございます。いきなりですが、最近お腹の調子が悪いです。そこである下剤(粒タイプ)を飲んでみたんですが、そのせいで腹痛。目が覚めてトイレに駆け込みました。効き目すごいですね。でもちょっぴり吐き気とかするので不安。30分位トイレにこもって、今調子が戻ってきました。
こういう薬って初めてなんですが、控えたほうがいいのかな。下剤って依存になりやすいって話を聞いたので、不安です。でもお腹の調子が悪かったし、スッキリしたかったから使ったんです。それが3時半に目覚めるきっかけになってしまったという話。皆さんもお腹の調子が優れないことあると思いますが、下剤を使うときは気をつけてくださいね。
あとこんなこと書きましたが、私の体質に合わなかっただけだと思います。決して下剤や下剤使用者を否定するわけじゃないです。それでは汚い話すみませんでした。もう一眠りします。

浅田真央選手、来季は試合には出ず休養

先日、フィギュアの浅田真央選手が、来季の試合は出ず大学に復学し、しばらく充電するという記者会見を見ました。浅田選手が出ると、ソチオリンピックでのフリーの演技がテレビで流れ、何カ月か経った今も、あの演技を見ると目頭が熱くなります。
あそこまでやり遂げた浅田選手ですから、次のオリンピックを目指すためには、相当な決意が必要だろうなと素人ながら思ってしまいます。そして、ソチオリンピックまでの浅田選手の道のりを見て来た一ファンとして、お休みするのは当然だなと思いましたが、試合場で浅田選手の姿が見られないのは、何だかぽっかり穴が開いたような感じがします。
でもアイスショーには出るとのことで、浅田選手の滑りを二度と見られないってことではないので、すごくホッとしました。ゆっくり休養して自分の人生を楽しんで、悔いのない決断をして欲しいなと思います。

関西空港見学ツアーに参加してきました

先日、席を置いている地域のコミュニティが主催する関西空港見学ツアーに参加してきました。
私は大阪府在住で関西空港にもこれまでに何度か行った事がありますが、空港を見学すると言う経験はこれが初めてです。スケジュールはバスで空港内を見学した後に機内食を食べると言う事で、機内食を久しぶりに食べるのでどんななんだろうとわくわくしていました。
空港内は先述しました通り、バスに乗ったまま移動して見学しました。バスガイドさんがポイントポイントでクイズを出題しながら、皆でワイワイ楽しく見学。空港に唯一居住していいのが警察署長だけだとは知りませんでした。
さて、おまちかねの機内食はとても美味しかったです。ビーフ料理で、温かいのを食べる事が出来ました。
今度は家族と一緒に行ってみたいと思っています。

ぜいたくなエンターテイメント

アナと雪の女王、すごく反響があるみたいですね。わたしはまだ見られてないんです。公開前に映画館へ行った時に見た予告編と、テーマ曲が気になっていて、見たいとは思っていたのですが。もう少し劇場が近くにあればな。
さすがのディズニーだけあって、お金と才能がふんだんに使われていそうなのがすばらしいなあと思います。小さくまとまってないんですよね。
個人的な意見ですが、予算がなかったのかなあ、なんて考えが頭をよぎるような作品には、あまり関心を持てなくなってきました。映画ってどの作品でも同じ金額を支払うわけですし。そんなわけで、ここ10年くらいの間はテレビ番組にも疎くなりましたね。ネットばかりやってるせいもあるんですけど。たまにはちゃんと映画館に足を運んでみてきたいと思います。

蚊が多いので辛いです

私は虫が多くなる季節になるとマンションの上層階で暮らしている方がとても羨ましく感じます。一戸建てに住んでいて周りが畑が多いので、自然はあるのですがその分温かくかると蚊が多くなります。
暑さを凌ぐために窓を開けて網戸にしているのですがやはり窓の隙間から入って来るので夜は複数の蚊が常に飛びまわっています。
殺虫剤は常備しているのですが、特にパソコンを使っている部屋だと機械を汚してしまったり悪影響になるので極力使いたくないので困ってしまいます。
マンションに住んでる方は一戸建てが羨ましいと言う方もいるのですが、マンションもメリットは蚊が上がって来れないので窓を開けても常に快適だから夏場は一番いいのかもしれないですね。
夜中は電撃殺虫器もうるさくて使えないので、蚊が来るまで寝ないいけないのでこれから冬場まで我慢の勝負になりそうですね。

ももクロ・24時間ユーストリーム放送がもうすぐ

ユートリーム大賞を受賞したももいろクローバーZが今年も24時間ジャックをするということで、5月17日~18日の間の24時間放送を実施します。人気も急上昇、テレビやたくさんのメディアへの露出が増えて、ユーストリームでの扱いも置くなってきています。専用の配信スタジオが用意されて、画質、音質も向上して安定した配信がされるようになってきています。(個人的には以前のように、画質が悪かったりしても、ゲリラ的な配信が楽しかったようにもかんじますけど)。
ももクロの魅力はライブでのかっこよさもあるとは思いますが、それ意外にもテレ朝動画のももクロchanなどにみられるように、ワーワーキャーキャー言いながら楽しそうにしている素の部分が無力なのではないでしょうか?24時間放送全部につきあえるか自信ないですが、リアルタイムで視聴する楽しさは昨年の放送でも経験済みなので頑張ってみようかなとも思います。

カラオケ店へ送り迎えの息子

この春から高校生になった息子。行動範囲も広がりを見せ、遊ぶ場所も変わってきました。高校生といえばやっぱりカラオケなんですね。休日になると友達と一緒にカラオケで歌いまくっています。でもカラオケ店に行くのは私の車で送り迎え。何故ならとっても田舎なので、カラオケ店までがとっても遠いんです。
子供の為ならえんやこらって感じで送ってあげますが、他の友達はみんな自転車に乗ってやってきます。だから最後まで遊んでいられる。でも息子はひとり早めに帰宅。送り迎えだとどうしても私が夕食の準備したりしないといけないから。本当に可哀そうだなって思いますが仕方ありません。
息子も自転車でいけばいいのにって思いますが、遠いから面倒くさいからんだそう。高校生になったといっても、まだまだ目の届く範囲にいてくれるので助かります。でも本当にこれでいいのかな。。。

いざ鎌倉という言葉が似合う日本

いざ鎌倉という言葉がありますが、鎌倉時代、幕府に一大事が起こった場合、諸国の大名が鎌倉に参らなければならなかったという言い伝えから生まれた言葉です。
さて、今の日本、少子化で彼らが高齢化社会を支えていくことは最早無理難題といえるでしょう。また、一部の地域では放射能汚染が今も危惧されています。その上、財政も多額の借金を抱え返済などできるとは誰も思っていません。とすると、いずれきっといざ鎌倉のような状態になるだろうと予測できます。しかし、その時、世界中がいざ鎌倉と言ってくれるのでしょうか。どこが鎌倉といって知らぬ顔されるとも限りません。
今の日本では脳天気にIMFあたりがなんとかしてくれるだろうと考えているようです。ですから私もそのように述べておきましょう。いずれ訪れる危機のために日銀は甘アマに金融緩和して、そのお金を国内でなく外人にバラまいておけば良いのです。きっとこの恩着せでなんとかしてくれるでしょう。なんて甘い考えなのだろうかと自分でも腹が立ってきます。

タイミングを逃してしまったとき

こないだ小旅行に行ってきました。その旅行の数日後に友達と会う約束があったので、お土産を買いました。私が出かけていることは話してあったし。でも、会う約束が無くなっちゃったんですよね。当然、お土産も渡せてません。

家は知っているけど、わざわざ持って行くほどのものではないし。持って来てもらうとか気を遣いますよね。かと言って、次会ったときと思ってもいつかは分からないし。賞味期限はまだまだ大丈夫だけど、随分前の旅行のお土産なんて要らないですよね~。かわいい小物とかならともかく、お菓子だし。

もう自分で食べちゃってもいいかなぁ。ていうか、丁度いま小腹が減ってきたから手が伸びそうです。こんなことになるなら、食べ物以外を買えばよかったかもしれません。趣味に合わなかったら嫌だから、基本私が選ぶのは消え物なのが仇になりました。